未分類

【重要】AWANAI賃貸の取り扱い物件の変更と仲介手数料の改定のお知らせ

このたび、内見なしのお部屋探しに特化した不動産屋と一度も会わない業界初のオンライン完結賃貸『AWANAI賃貸』は、2019/9/27(金)より、取り扱い物件の変更をさせていただくこととなりましたので、お知らせいたします。
なお、上記に伴いまして、仲介手数料の改定も実施します。

■取り扱い物件の変更について

旧取り扱い物件:大家さんから手数料の出る物件

新取り扱い物件:全物件

『AWANAI賃貸』をご利用いただく際に、これまでは【大家さんから手数料の出る物件】のみをご案内してきましたが、今後はREINZと呼ばれる不動産データベースの物件を中心に、【案内可能な全物件】を対象とすることになりました。

変更にいたった背景ですが、『AWANAI賃貸』をご利用の皆さまのニーズが、“手数料の安さがメインのニーズではない”と判断したためです。なお、この変更によって扱いする物件数は、50%〜70%増加します。

■仲介手数料の変更について

今後は、物件によって仲介手数料が変動します。

旧仲介手数料:ご案内する全物件が無料

新仲介手数料:物件によって変動(最大無料)
※詳細は物件ごとにお問い合わせください。

AWANAI賃貸運営からのメッセージ

急な変更となり、ユーザー様にはご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

『AWANAI賃貸』は今後もユーザーの皆さまのお声を聞いて、随時進化していく予定です。今後とも『AWANAI賃貸』をよろしくお願いいたします。