未分類

【重要】AWANAI賃貸の取り扱い物件の変更と仲介手数料の改定(一律無料になります!)のお知らせ

このたび、内見なしのお部屋探しに特化した不動産屋と一度も会わない業界初のオンライン完結賃貸『AWANAI賃貸』は、2019/5/15(水)より、取り扱い物件の変更をさせていただくこととなりましたので、お知らせいたします。
なお、上記に伴いまして、仲介手数料の改定も実施します。

■取り扱い物件の変更について

『AWANAI賃貸』をご利用いただく際に、これまではREINZと呼ばれる不動産データベースの物件を中心にご案内してきましたが、今後は【大家さんから手数料の出る物件】のみを対象とすることになりました。

変更にいたった背景ですが、『AWANAI賃貸』をご利用の皆さまの最も重要なニーズが、“できるだけ安く引っ越しすること”だったことです。そのため、すべてのご案内で仲介手数料無料にする方法を模索した結果、案内物件を絞ることになりました。なお、この変更によって扱いする物件数は、全体の30%〜50%に減少します。

■仲介手数料の変更について

今後は、すべてのご案内で仲介手数料を一律無料にさせていただきます。

2019/5/14(火)までは、【大家さんから手数料の出ない物件】も引き続きご案内するため、その場合は従来通り仲介手数料半額でご案内いたします。

Bizプランご利用のお客様へ

これまでと変わらずご利用いただけます。
大家さんから仲介手数料が出る物件は、仲介手数料無料となります。

AWANAI賃貸運営からのメッセージ

現在やり取りしている方や、そもそも金額ではなくオンライン完結の体験に最も価値を感じてくださっていたユーザー様にはご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

『AWANAI賃貸』は今後もユーザーの皆さまのお声を聞いて、随時進化していく予定です。今後とも『AWANAI賃貸』をよろしくお願いいたします。